Hugoのテーマを変更した

タイトル通りですが、明朝体になったことによる読み物感がましたと思います(当社比)

Casper Twoに変更した

Ghostというブログシステムの標準的なテーマをHugoに移行したものを適応しました。

eueung/hugo-casper-two: Port of Casper 2.x to Hugo

Ghostも非常によくできているシステムですが、数年前に導入が大変だった(OSによってインストール方法が異なる)ため、導入する場合は下調べしたほうが良いと思います。

プライバシー・ポリシーの追加

個人ブログなのであまり必要ないと思っていましたが、昨今のCookieなどの扱いに備え、プライバシー・ポリシーページを公開しました。
ホスティングを外部サービスで行っていることもありますが、Analyticsなど(8月9日現在)利用していないため、あまり問題はないと思っています。

8月現在で利用(予定)しているのは『Amazonアソシエイト』と『Google AdSense』です。

満足できているわけではない

自作も考えましたが、リソースなどもそうですし、フロントエンド開発の一線から退いている身として、キャッチアップなど含めて時間が足りません。

ただ、『こういうものがいいな』というのはあるので、9月の3連休とか時間を見つつ、作成できればいいなと思っています。

#関係ないけど、色々なことを行っていて遅れ気味なので優先度考えねば

Author

Masaki Osugi

(フロントエンド&&インフラ&&ネットワーク&&Web)エンジニア兼デザイナもどき。気がついたら守備範囲広がり、何屋かよくわからない存在。